FC2ブログ


How Bright The Sky ~Diamonds in the Rough~
US Pop Rock, Pop Punk, Emo, Indie Rockバンドをメインにレビューやニュースなどを書いています。メッセージ、コメント、リンク等はお気軽にどうぞ。


Calender




Hot Topic




Featured Album




Featured New Band




New Entries




Categories


News (26)
New Releases (11)
Reviews (26)
Videos (6)
Live Reports (9)
Ivent Reports (4)
Others (7)


Recent Comment




Recent Trackbacks




Monthly Archives




Profile


Tom

Author: Tom
売れる売れないに関わらず、本物の音楽に出会いたい…好きな音楽を通して素敵な方々に出会いたい…そんなバイヤー, A&Rを夢見た元某CDショップ店員、現会社員がお送りするミュージックシーンの明日を見つめるブログです。

ローカルバンドを中心に、ワクワクするようなおもしろい音楽情報をお届けしていきます。



Contact


Name:
Mail:
Subject:
Body:



New Releases




Last FM


I've just listened Create Your Favorite Band Avatar!


Eventful




Rest In Peace




Access Ranking


にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】


Visitors


free counters


Links



このブログをリンクに追加する

Search Engine




RSS




--.--.--  スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.05.08  The reason why I started this blog. 


お久しぶりです。更新が遅くなってすみません…
アメリカのフェス、Bamboozleに行ってました…


というのはもちろん冗談です(笑)
私の友達がBamboozleに行ったようで羨ましい限りです。

You Tubeの動画を観ながら「あぁ、行きたかった…」としみじみ思いました。

「来年こそは行くぞー!!」とまた今年も同じセリフを言ってみます(笑)
いや、まだWarped Tourが残っている!!

更新が途絶えていたにも関わらず、たびたび見にこられる方にはいつも感謝しています。

ありがとうございます!!


先日の記事でとりあげるバンドのレベルを急に上げてしまったような気がして、ネタがあっても「これは記事としておもしろいか?インパクトがあるか?」と考えると、ワクワク感が起こらずなかなか書くことができずにいました。

ちょっと無理をしているような気がして、GWということもありしばらくお休みしていました。

その間にこのブログを始めようと思ったきっかけについて考えてみました。

音楽が好きなみなさんは、初めて聴いたバンドのあの"ビビッ!!"という雷が落ちたような衝撃を一度は経験したことがあると思います。その快感が忘れられず素敵なバンドを探すことに夢中になっている方も少なくないのではないかと思います。


以前、とある無名のローカルバンドを試聴したときに"ビビッ!!"ときたのがきっかけで、それ以来そのバンドを応援していました。

しかし、人知れずそのバンドは解散してしまいました…。

このバンドはきっとビッグになる!!と思っていただけにそのショックは大きなものでした。

そのバンドが解散してからしばらく経ち、何となくブログを始めてみようと思い立ちました。

せっかくブログをやるならローカルバンドにスポットを当てたブログにしたいなと。

アンダーグラウンドのバンドはメジャーなバンドよりも力強いし、希望に満ち溢れています。そんな現時点では光が射すことのない"ダイヤの原石"を取り上げることで、少しでも彼らの力になれればいいな、そして国内インディーレーベルやCDショップ等を含めた更なる音楽シーンの活性化につなげられればいいなと思いました。


よく考えたらインパクトがあるとかないとかそんなことは関係ないですよね。
バンドに対してもとても失礼です。そしてお前は一体何様だと(笑)

自分が気に入ったバンドや音楽について率直に書くべきでした。

私は音楽に詳しいわけではないので、有名なブロガーさんのように立派な記事を書くことはできませんが、今後も"ワクワク"するような、楽しい気持ちになれるような記事を書いていければと思います。

明日から心機一転、ワクワク度満載でお送りします!!

 ←最後にポチッと押していただけたらうれしいです。
スポンサーサイト


No.40 / Others / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。